「一心日記読んだ?」「うん、パンダ」


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「用法・用量を守って助太刀ください」

皆さんお元気ですか?私は元気というか現金が好きです一心です。

今日は小谷で麗香っちとばったり出会ったので、銀さん・姫を誘って越中の、薬草運びの薬草運びを邪魔してやろうと相成りました。
issinaav2.jpg




盾&反撃侍・銀さんを痺れさせようとする敵の術を阻止するために、一心さんは先手を打って、克己じゃ~
issinaav4.jpg




大成功さすがは僕らの一心さん(自画自賛
issinaav6.jpg




あとは姫の攻撃呪詛で敵の攻撃力を下げて~
issinaav7.jpg




銀さんの後の先・反撃で体力を減らした敵を
issinaav19.jpg




麗香っちの三連撃で確実に仕留めていくという
issinaav9.jpg




いや~今日は安定した狩ができ
「助太刀いたす!!」















だ・・・誰?














一同: 「助太刀無用!」


issinaav12.jpg






ひょっとこ忍者の乱入で一気に狩りはネタの方向へ・・・


そして、このひょっとこ忍者はどんな活躍を見せてくれるのだろうか!?






当然これですよねあの口にして、この攻撃あり・・・と・・・
issinaav20.jpg










・・・あぁ・・・挑発もしますか・・・ありがとうございます・・・(笑
issinaav26.jpg









と、やってたら、またまた助太刀キター!





浮舟っち登場!
issinaav28.jpg

これはうれしい援軍(笑 おひさしぶりだねぇ~^^




メンバー増加で狩りも一気に賑やかになりましたなぁ~♪
さくさく修得と経験アップの勝ちどきが越中の海岸に響き渡ったその時・・・!









「拙者も助太刀いたす!」










な・・何とまたもや助太刀が入った!!








今度はいったい誰なのであろうか!?


































































じゃ、帰りますか・・・


issinaav38.jpg
【2005/11/27 01:06】 一心 | トラックバック(0) | コメント(-) |

進ぬ!迎撃ネタ徒党!

今日も今日とて、木曽川が俺を呼んでいる
issinaam1.jpg






きょうは通称「武田時間」と呼ばれる、武田猛攻タイムみたいだの~





一心:「お、虫取りかの?^^」
あげだまん:「ちがうわい!w」
issinaam2.jpg






んなことやっている間に、遠山陣の桜吹雪が散りそうだ~
ソロがそろっているけど確固撃破されてしまうのも悔しいので、即席迎撃徒党を結成ジャー!

おっしゃ!










 ネタ徒党完成・・・










ええと・・・



















組んだはいいけど、敵がいませんね






しかたない、Nでも狩りますかぃ





大河っちの デューク・怒号に  (デューク・東郷=ゴルゴ13)
issinaam3.jpg






山南っちの 混沌55号   (コント55号=萩本欽一+坂上二郎)
issinaam5.jpg






黎也っちの 100均夜行に   (100円均一=ディスカウントショップ)
issinaam4.jpg






ゴンベエの みね竜太   (峰竜太=海老名みどりの夫)
issinaam10.jpg






そして、とどめは
「各務酔紀行」   (酔紀行=酔っ払って旅をすること)
issinaam6.jpg






さすが皆様 ネタ技がお上手ですね(感心の目









伊達っち:「んなことやってると、ホラ、襲われたよ」
issinaam11.jpg









おを!?










山南っちは割られて、しかもすでに2人ほど途中退場になっとる・・・










各務っち:「逃げで」









って言っているのに














各務っち:「誰も逃げんのかいw」



issinaam13.jpg







しかもけっこう善戦ですか、そうですかw










これは・・・ひょっとして・・・・























まさかの大逆転!?


issinaam12.jpg










































黎也っち:「んなわけねーw」



issinaam17.jpg
【2005/11/13 01:26】 一心 | トラックバック(0) | コメント(-) |

センス風流昇り竜

みなさんはじめまして~竜娘です^^
20051110231632.jpg






前にも登場しましたけど、皆さんにご挨拶するのは今日が初めてです^^
20051110231803.jpg






なので、ご挨拶も兼ねまして















ここで一句















中村さん

20051110232103.jpg











それって、もしや

20051110232704.jpg











団扇では!?

20051110232834.jpg
















・・・もうすこしがんばりましょう
【2005/11/07 02:31】 竜娘 | トラックバック(0) | コメント(-) |

駄洒落僧と悪戯天狗

はろ~一心ですよん
今日はタケノコっちたちとショウセンキョウの天狗退治にやってまいりましたよん
issinaah7.jpg

※透き通っているけど、死んでるわけじゃないからね・・・





ほほぉ、あれがこの近くの村々で悪さをしている悪戯天狗か・・・
issinaah9.jpg






よ~し、自分の実力に天狗になっているあいつの鼻をへし折ってくれるわ!
issinaah10.jpg






天狗の貫禄の詠唱韻・極が来れば
issinaah13.jpg






こちとら麗蘭っちの幻惑と
issinaah18.jpg






タケノコっちの全体看破で応酬じゃ~
issinaah20.jpg
















ここでお知らせ


え~毎度「一心日記」をご覧いただき、ありがとうございます。
5月から毎回飽きずにこの日記をご覧になっている方はもうお気づきでしょうが、このあとの展開はもうご想像の通りであることをここに表明いたします。
今後とも、よろしくご愛顧のほど、よろしくお願い致します。














ほな、こんな感じですわ(関西弁
issinaah24.jpg






こんどの旗は「鋼の一心」の異名を持つおいらだから大丈夫だー
issinaah28.jpg






ほないくでー スパコーン!!っと、あわわ・・いたそう@@;
issinaah30.jpg






ならば麗蘭のかごで雫っちを守るらん
issinaah38.jpg

issinaah39.jpg






そしてタケノコっちの一所
「おらおらこいや!(でも当てないでね)」
issinaah31.jpg






そのすきに舞っちが隠れ身まいっちんぐ (意味不明・・・
issinaah33.jpg






よっしゃ~大成功♪
issinaah49.jpg






こんどは皆さんのご期待にそむいて、天狗退治完了でござ~る
issinaah53.jpg















一心:「・・・なので、何かご褒美くれ。白狼くん。」
徒党員&白狼:「・・・・なんでやねん」
issinaah64.jpg
【2005/11/06 02:09】 一心 | トラックバック(0) | コメント(-) |

楮コンプ 軍ガクガク))

またまた湧歌です♪



今日は竜娘ちゃんが不審な侍を退治するというので、お手伝いです♪
yukaaaa20.jpg






不審な侍:「ははは!未熟者め!かかってこい!」
yukaaaa22.jpg







ぢゃあ遠慮なく・・・
yukaaaa23.jpg







と、いうわけで竜ちゃんのクエスト完了~(笑
yukaaaa24.jpg






そしてこのあと、最後の断片楮・弐を取りに、みなと君と麗香ちゃんと一緒に地獄谷へ~
yukaaaa1.jpg






さすが地獄谷、すべてが真っ赤っかです・・・
yukaaaa5.jpg






そしてついに、楮断片コンプリート!
yukaaaa7.jpg






断片集め手伝ってくれたみんな、ありがと~(涙
yukaaaa11.jpg






さっそく山賊町の諸芸の達人に会いに行きました♪
yukaaaa16.jpg






選んだ特化はもちろん「上級軍学」♪さぁ!修得がんばるぞ~♪

えい!えい!
yukaaaa18.jpg

















おを!?



yukaaaa19.jpg































どなたか経験上げ手伝ってください・・・・・
【2005/11/05 01:15】 湧歌 | トラックバック(0) | コメント(-) |

俺折れ惨事

やぁ、みなさん。一心です。
え?何をしているかって?
久しぶりにTDに行って、一人だけ別の敵にからまれて横になっているだけですよ。
issinaag24.jpg










そこ、鼻で「フッ」とか笑わない。
issinaag25.jpg








今日は薬師がいないので僧のおいらが旗持ちになったのが運の尽き・・・
issinaag27.jpg








予言導師にチャレンジだー!
issinaag28.jpg








おっしゃぁー!
issinaag30.jpg








うぉりゃぁー!
issinaag32.jpg






issinaag33.jpg











・・・ゴメリンコ
issinaag34.jpg






その後も散々の敗北続きで・・・







どちらかというと私のほうが無念です。
issinaag46.jpg













党員A:「よ、よし。景気付けに天狗やっちゃおうぜ!天狗!」
党員一同:「お、いいねぇ♪」
issinaag47.jpg






今度は絶対勝てるって!(笑








おお!
issinaag51.jpg











おお!
issinaag52.jpg
















おお!?

issinaag53.jpg


















党員A・B:「そんな夜もあるさ」
一心:「・・・・・・・・うん」
issinaag55.jpg
【2005/11/04 01:26】 一心 | トラックバック(0) | コメント(-) |

金山昇仙式神シクシク

湧歌です、皆さんお久しぶり♪

今日は陰陽師の魁斗くんと、忍者の麗香ちゃんの協力で
yukaay29.jpg






楮断片を取りに佐渡金山に行きました♪
yukaay31.jpg






いつものように私が一所して敵の攻撃を集めて~
yukaay37.jpg






麗香ちゃんがアタック!
yukaay48.jpg






そして本日の目玉は、魁斗くんの式神オンパレード♪
yukaay44.jpg








怖い鬼さんも味方だと心強いね(笑
yukaay42.jpg





ちなみにこの式神は魁斗くんいわく、何もしてくれないそうです(笑
yukaay52.jpg






そうそう、今日は神職と回復職がいないんだよね~




じゃあ気合は私がやるね~
yukaay59.jpg






回復は魁斗くんの回復式神でお願いします♪
yukaay46.jpg






一所で敵の攻撃を受けてさすがの私も体力ピンチ!
式神様回復お願い~^^;
yukaay49.jpg







・・・・・ええと

















魁斗くんばっかり回復するのは



仕様ですか?







うえ~ん;;いいよ~だ自分で回復するもん・・
yukaay41.jpg






いろんな意味で苦しい戦いを制して、無事に楮・参が集まりました~♪





そしてこのあとショウセンキョウにも行って
yukaaz8.jpg






楮・壱もコンプリート♪
yukaaz21.jpg





湧歌:「回復いないのにメッサツは危ないよぅ・・」
舞:「だから面白いのよ♪」
yukaaz24.jpg










ソウデスカ・・・





何はともあれ、あとは楮・弐を残すのみ~♪

魁斗くん、舞ちゃん、麗香ちゃんありがとね~♪















一心:「フム、それにしても式神も人を見るんだということがこれでわかった」
湧歌:「一心さん、ほかに言い残す事はある?」
【2005/11/03 02:50】 湧歌 | トラックバック(0) | コメント(-) |

徳の出→斉の入

クワガタ兄さんと姫姉さまからもらった推挙値~
issinaaf3.jpg








ぼくたち わたしたちは
issinaaf4.jpg









徳川家を
issinaaf7.jpg
















旅 立 ち ま す















タクキノっち:「おか~w」
いっしん:「あり~^^加藤隊になったよ」
タクキノっち:「ぶw」
issinaaf10.jpg

どうやらマラソン隊だそうで・・・・







そうそう お寺の大将にもご挨拶しないとね~
本堂僧都:「あなたのような方が、移籍してくださるとは・・・」
issinaaf15.jpg









いっしん:「いや~照れるねぇw」
本堂僧都:「社交辞令です」
issinaaf13.jpg
















・・・・そうですか




そんじゃあ、マムシの殿様にご挨拶でもしときましょうか・・・















いっしん:「このたび移籍いたしました。い・・」
マムシ殿様:「義龍の奴、最近調子に乗っておる・・」

issinaaf17.jpg






・・・・・





















いっしん:「どいつもこいつも・・・・」
マムシ殿様:「ん?・・・・どした何か用か?」
issinaaf19.jpg
【2005/11/02 01:07】 一心 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ひょっとけないすがい

今日はインするなりレアポップな2人を発見しましたよ





1っち と
issinaae1.jpg






黒っち
issinaae2.jpg






久しぶりの再会を記念して1っちから新装備のプレゼントがあるらしい
issinaae3.jpg

1君のことだから、かなり期待大なのですよ♪
















・・・ですよね!

issinaae6.jpg

この3人ですから、そうでないといかんよね









ところ変わってここは一心の仲間 クワガタレンジャー秘密基地。
おや?愛染っちが何かをうっとり見てますよ?
issinaae10.jpg

















・・・ですよね!

issinaae13.jpg

よ!にくいね、この色男!










クワガタれ基地でひょっとこトリオは大暴れ♪
どう?クワガタさん、何か一言~♪

























クワガタ:「お前らもう帰れ」
ひょっとこトリオ:「・・・・・はい」
issinaae16.jpg
【2005/11/01 01:06】 一心 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

PROFILE

おしりかじり一心
  • Author:おしりかじり一心
  • ワールド:やや混み烈風伝 
    職業:You Say 僧.
    所属:深みのある 浅井家
  • RSS
  • 10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

