「一心日記読んだ?」「うん、パンダ」


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

酒は爆薬の長なり─「偽・漢書」より─

稲葉山の門を出て、半町ばかりいったところに名も無き川がある。そこに架かる橋のたもとには、無愛想だが腕がいいと評判の親父が営む、小料理屋があり、合戦や冒険に疲れた戦国の若き侍たちが疲れた体を休め、憩う場として最近ちょっと繁盛しているらしい。

お、今日もなじみ客の楽しそうな笑い声が、涼をとるために少しだけ開けられた障子の隙間から聞こえてきましたよ?




ちょっと、のぞいてみましょうか・・・




銀の字:「と、言うわけで、これが南蛮渡来の“からくり爆弾”というやつだ。」

一の字:「さっきの手投げ弾と違うな。あれのおかげで、わっすの料理は全部吹っ飛んじまったw」

白っち:「これを“黒鬚危機一髪”の要領で、スイッチを押してから次の人に渡すのね?」

七の字:「名づけて“からくり爆弾危機一髪”ってとこだね。」


銀の字:「いや・・・そのネーミング・・まんまだろ・・・・」
nanana4.jpg




酒の席の余興としては、少々危険度レッドアラートなことをやっても平気なのも、この店の人気のひとつだ。








・・・・・マジで!?





写の字:「おいおい、そんな面白そうなことを俺を差し置いておまいら!」

一同:「おお!新たなる犠牲者登場w」
nanana6.jpg



これまたこの店ではなじみのお客「クワガタの写楽」さんも加わって、さらに危険度ヒートアップとあいなりました。





銀の字:「オホン。では、はじめますよ?まず私からいくね^^」
nanana8.jpg





一同、固唾を呑んで銀さんの右手に握られた“からくり爆弾”を見守る・・・



一の字:「まさか、しょっぱなから・・・ねぇ?w」(一同爆笑





銀の字:「おいおい・・・w わたしはそんなヘマはしま
nanana9.jpg





















今宵も彼らの帰りは午前様になりそうです・・・
【2007/01/31 23:40】 七郎次 | トラックバック(0) | コメント(-) |

蜘蛛りのち天晴れ

朝に咲くのが朝顔ならば



夜に咲くのは何の花?



あなたと私の愛の花。



探してください、チューリップ。




と言うわけで、みんなのアイドル七郎次でござりまするよ~♪


私、久々に使っていただきましたので、今回はぜんぜん進んでいない修得上げを湧歌さんに手伝ってもらったのでござりまするよ。
nanab3.jpg







最近は美濃の毒蜘蛛がおいしいらしいですな。
豆腐並みに柔らかい私なので、湧歌さんに護衛してもらっての連携術で、蜘蛛ですけどバッタバッタと倒していきましたよ      (・・・たくさんの拍手ありがとうございます
nanab2.jpg







おかげさまをもちまして、
nanab4.jpg






大いに修得が進みました・・・って、
nanab5.jpg


















私が写ってるのって、半分だけ???














湧歌:「私って、罪な女♪」
七郎次:「・・・・・・・」
【2005/09/30 02:53】 七郎次 | トラックバック(0) | コメント(0) |

初めての初対面

はい、七郎次です。「しちろうじ」と呼んでくださいな。

この日記、だーいぶ更新していないので、今のうちに乗っ取ってしまおうと思っています。

わたくしは斉藤家に仕える神主でござりまする。
まだレベルは20にも満たない新参者でござりまする。

なもんだから、くのいちさんと、女薬師さんをナンパして、修得でも行こうと思ってござりまする。
shichi1.jpg


shichi2.jpg




さぁてそれではいきまし・・・・って、メンバーが違いますが・・・・
shichi3.jpg





まあ・・・・・いいか・・・・




ほんじゃま、気合入れていきましょ
shichi8.jpg







って、また人違・・・



shichi6.jpg



しかしながら、おお
shichi10.jpg



この方、めちゃめちゃ強いでござりまするな♪
shichi13.jpg


よっしゃ!このままがんがん修得&レベルアップで、主役の座を獲得するでござりまする~♪





























地道に・・・



shichi17.jpg
【2005/07/22 01:22】 七郎次 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

PROFILE

おしりかじり一心
  • Author:おしりかじり一心
  • ワールド:やや混み烈風伝 
    職業:You Say 僧.
    所属:深みのある 浅井家
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

